さの内科医院|大阪市生野区小路の内科・血液内科・緩和ケア内科|地下鉄小路駅より徒歩1分

06-6754-2024

大阪府大阪市生野区小路2-28-2

メインメニューを開く MENU

内科

かぜ・インフルエンザ・肺炎などの急性の症状から、糖尿病・高血圧・高脂血症などの生活習慣病の治療・予防まで、幅広く対応しております。

血液内科

血液検査での異常について、調べたり治療します。
肺炎や腸炎、リウマチ、アレルギーなども含めていろんな病気で、血液検査の異常(白血球が増加または減少、貧血など)がおきます。これまでさまざまな病気を、血液検査の異常から診断し診療してきました。
検診や献血時などの血液検査で異常(コレステロール、肝臓、腎臓、血糖など何でも構いません)を言われたら、ご相談ください。白血病・悪性リンパ腫・貧血などの診療も、通院で行います。

緩和ケア内科

寝たきりの方や、がん患者さまの苦痛(痛み、不眠など)を緩和(和らげる)する診療です。
通院だけでなく、往診(在宅)診療も行っています。

訪問診療とは

医師の診察が必要なものの通院が困難な状態にある患者さまに対し、医師がご自宅に計画的・定期的に赴き診療をするものです。

どんな場合に訪問診療が必要なのか?

病状がある程度は安定していて医療処置がほとんど必要なくても、通院できないことから入院を余儀なくされている方が、自宅で療養したいと希望された場合に訪問診療を検討してください。

当院の訪問診療

患者さまやご家族、また、連携する病院や介護事業者との十分なコミュニケーションをとりながら、ご自宅で療養生活が過ごせるようサポートいたします。

できる限り苦痛を抑え、有意義な毎日が過ごせるようお手伝いいたします。
まずは相談してください。